ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1278話 123の日か・・・


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00527 (1)0001

イチ、ニ、サン」の叫び声がテレビから聞こえたのは20年前の1994年

12月3日 「プレイステーション」が登場して20年

ある意味 「SEGA」が敗北して20年の歴史でもある。


悔しいよなぁ「SEGA SG-1000」の時代から応援してて、やっと任天堂と勝負出来る土俵に上がれたと思っていたのに・・・

DSC00526 (1)0001

セガ サターン

中々手に入らなくてね、トイザラス八木店のクリスマスセールに並んだのを覚えています
その後中身のビデオカードの追加や記録媒体を改造しまくって遊んでました。

2年後

ドラゴンクエスト 7」が「プレイステーション」で発売される事が発表!

手裏剣一発☆・・・とどめをさされました。

あの日から「SEGA」の失速が始まり、後継機のゲーム機発売も不振に終わり今は「SEGA」って会社もないからね。
今は他に面白い事が多すぎてゲームも全然しなくなったけど、当時のゲームミュージックは車の中でBGMとして聴く事もあります。

さて20周年と言う事なのですが「PS4」を買うのは悔しいので「新型3DS LL」でも買おうかな?

そして「SEGA」のリメイク作品で遊ぶ!!

しかし世の中『SEGAが悪』で「ソニー」が正義みたいな空気である。

関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login