ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1311話 ドライブしてますか?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC02118 (1)0001

ドライブしてますか?

違った

ドライブ見てますか?

仮面ライダー ドライブ」 

僕は1話以降見てません、ハードディスクに記録はしてるけど「未再生」表示のままです、このまま再生する事も無く消してしまいそうです・・・なので物語りは全然わかりませんが行ってきました

DSC00823 (1)0001

仮面ライダー4号」 の特典DVDをもらう為に「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見に劇場に!
V3がいるので3号は存在しないはずなのですが、実際には原作者が漫画で登場させていたそうです。


スーパーヒーロー大戦GP」 

1972年 「1、 2号」を倒す為にショッカーが送り込んだ「3号」 
2015年 「3号」の勝利によりショッカーの支配する現代が舞台になります。
この「GP」ってのがグランプリって事で途中でレースをします、ショッカーの提案なのでよほどヒマなんでしょうか?
ドライブのNSX」対「3号のロードスター」他に各仮面ライダーのバイクが参戦、ドリフト場面等は合成で頑張ってますが今のテレビゲーム映像みたいですね。


この先ネタバレっぽい記載あり↓

時は2015年

別に奴隷みたいな生活でもなく、普通の服着てるし、スラム化してるわけでもなく悪い世界に見えん。ナチスドイツと言うより社会主義のぬるい世界って感じでしょうか。
約2時間の贅沢な枠を使った映画です、でも後半は別の番組のヒーローが出てグダグダだったのと、1人死んでしまったライダーもいるので救いがありません。

DSC00834 (1)0001

何時もながら懐かしい面子も出てきます

DSC00828 (1)0001

なんと「仮面ライダー 555 -ファイズ-」の海堂君もセリフ付きで出てきます。彼は死人の怪人なので、劇中で死んだライダーに関わってくる複線なのかもしれません

DSC00824 (1)0001

555 -ファイズ-」の敵は死んだ人が蘇った怪人でしたからね。

ちなみに「仮面ライダー」 はシワの目立つジャージっぽいズボンですが、「3号」 はウェツトスーツにブリーフ形状のデザインを記してあるのでよく見るとコントっぽいです。

DSC00835 (1)0001

4号」 は口があるし車でもバイクでもなく飛行機に乗るしね、もう何でもアリ。
劇中にも4人のオリジナルメンバーで登場し、急にドラマCDが発売した「仮面ライダー ブレイド」も空を飛べるライダ-なので次作の空中戦へ複線として色々と考えている様です。


久しぶりに劇場版を見たけど、続くみたいな終わり方や雑な旧ライダーの扱いは相変わらずでした。
学校は春休み。平日の午後に行ったけど場内は大人ばかり、ロビーの子供達は暗殺教室に入っていきました、これも時代ですかねぇ。
関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login