ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1318話 -2015- BEST HIT ALFEE


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
先週の日曜日

DSC00927 (1)0001

アルフィーによる春のコンサート 『BEST HIT ALFEE』 に参加してきました!

わぁ・・・日曜日なのにほぼ満員、県外ナンバーの車が多数。
金券ショップではチケットが定価より高値で売られていました。

テレビ露出も増え、41周年と言う事で「行ってみようか? 」という人が増えたのかもしれません。
子育てが一息ついたファンも戻ってきたのも影響してますね。
今後は90年代みたいに立ち見ですら手に入らないチケット争奪戦が大変になるんかなぁ?それはそれで徹夜で並ぶのも楽しいんですけどね。

DSC00933 (1)0001

今回はタイトルから「ヒット曲を連発」の演目かと思う人もいると思いますが、流れは全然違っていて実にアルフィ-らしいコント、コンサートでした!

僕は1年ぶりの参加です

開演前にロビーでグッズ売り場に並べている嬉しさにチョイ感動、買ったのは・・・

DSC00952 (1)0001

左上から、「Tシャツ、バンダナ(黒)、ピックセット、CD付きパンフ、饅頭メリーあん、ふりかけセット、おかきセット」弁当箱やティッシュカバーもあったけど使わないから断念。
ただマスク&ティッシュポーチは小銭入れとして使えたので買えばよかったかなぁ・・・\1200。

17時、開演ブザーと共に静寂だったステージセットが動き出します。今回はポスターのデザインから、ラジカセみたいなセットを想像してたのですが違いました。
1曲目・・・なんだったっけ?忘れたよ、とにかく拳を振って皆で一緒に歌って笑った3時間

印象に残ったのが「STAR SHIP-光を求めて-



ステージ上でも高見沢さんが映画の主題歌になった事とかチラシ持参で話してくれました。
1984年だったかな?僕も父と朝日会館へ見に行ったし、レコードも買いましたよ。

DSC00931 (1)0001

そして20時過ぎ、最後の曲が終わり終演のアナウンス、皆で三三七拍子と万歳三唱で〆 お疲れ~


ステージ演出でスモークが扇形のセットに重なり雲に見えた時、地球の姿を現した演出は見事でした。

DSC09119 (1)0001

なるほどなぁ~と感動しながら帰路につきます、覚えてる限りの演奏曲を再生しながら。

で、帰ってグッズを開けてビックリ!

DSC00957 (1)0001

同封のチラシ・・・「ジュエリー 37万円」&「ギターブック 1万円

それは流石に無理っす!その予算は2015 夏のイベントに回させてもらいます。

しかし三人とも還暦過ぎても衰えませんね~僕も見習わねば!!


今回のセットリスト(Aの会より転記)

1.シンデレラは眠れない
2.WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-
3.タンポポの詩
4.FLOWER REVOLUTION
MC 坂崎さん
5.世にも悲しい男の物語
6.危険なリンゴ
7.SWEAT & TEARS
MC 3人
8.Innocent Love
9.雨
10.ONE
MC 高見沢さん
11.STARSHIP-光を求めて-
12.宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.英雄の詩
16.星空のディスタンス

アンコール1
17.Alone-それでも道はつづく-
18.夢よ急げ
〜出し物
19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.MEET THE ALFEE
21.鋼鉄の巨人

アンコール2
22.Another Way
MC 高見沢さん
23.I Love You

そうだ!1曲目は「シンデレラは眠れない」だった、あのイントロがカッイイんよね。
関連記事


Comments

スーパーGT
こちらはスーパーGTを見に岡山国際サーキットへ行ってきました。
残念ながら雨で濡れてカメラが壊れました。
マウウント部分の交換で約6万かかります。
前もオリンパスE300が突然ショートしてお蔵入りになりパナソニックGH-1に買えかて4年です。
どうするか思案中です。
保険が出れば修理する予定ですが、出なければお金を貯めてフォーザズはやめてキャノンか?
とりあえず19日の車輪村はビデオで撮影に行きます。
 
Re: 平ぴんさんへ
岡山遠征お疲れ様でした。

しかし雨で故障は残念ですね、全額保険が出たら修理より買い替えの方が賢いと思います。

今後気を使いたくないならボディ、レンズとも防塵防滴があった方が便利ですよ。
無敵なのはオリンパスの1部機種ですがペンタックスもそこそこみたいです。
キヤノンはプロ機以外は胡散臭いコーティングなので思い切って70万近く出すかですね。

中古でも色々とあるので触ってみる事をおすすめします。

19日、山奥なので雨が心配ですがビニール袋を用意して楽しみましょう!

 
雨の日の撮影
よくラップをカメラに巻いて撮影している人がいますが、なにかいい方法があるのですか?暗いなのでストロボもつけないといけないのでレインフードは難しい感じがするのですが?
 
Re: 平ぴんさんへ
簡易的にラップやビニール袋で雨や泥を避ける人もいますね。
ビニールを大きく被せれば拡散板代わりになる時もあるので、どんな写りになるか試しにテストしてみればいいと思いますよ。

僕はストロボも防塵防滴モデルを使います。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login