fc2ブログ

ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1323話 SHOW-WA


Category: 生活   Tags: ---
そうか、明日4月29日は昭和の日なんですね

DSC00958 (1)0001

それらしい本を買ってきた、古本屋で108円

僕が兄のお古で使ってたラジカセがコレ↓


DSC00959 (1)0001

シャープ VZ-V2

デカかった、重かった!

DSC00961 (1)0001

写っているレコードがLPサイズだから大きさが分かるでしょ。

当時は近所の電気屋で家電製品を買うのが普通でした。
辺鄙な場所に住んでたのであったのはシャープの店だけ、近所でも1キロ以上距離があったけどね。
なので必然的に家電製品はシャープオンリーでした。

スピーカのネットがボロボロになって素のまま使ってました・・・ビスコ(紙屋町のゲーム店)がレコードレンタルをしていたので借りてダビングをしていたのを覚えています。
ピザ屋の配達バックみたいなのに入れてくれるんよね、割れないように慎重に自転車のカゴに固定してました、懐かしい。


DSC02211DSC02211_20150428074347f12.jpg

今はほとんど樹脂になったので聞かなくなった超合金のロボット←「巨神 ゴーグ」はタカラ製なので超合金って言い方はせんな。


そんな懐かしい昭和の日なので明日の撮影会は昭和のミノルタカメラとレンズで撮影しよう!

DSC02644DSC02644.jpg

と思ったけどよくよく考えたらスタッフにぶっ飛ばされそうなので 「7D Mark2」の初導入をしてみます。
関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
次こそ上を目指す「ネクストワン」精神で、広島県を中心に「人物、不動産、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル育成をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 

Archive   RSS   Login