ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1330話 5月の台風とこれからの台風


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
広島市、台風6号は直撃せずに大雨でしたが、昨年の土砂災害を考えると雨は怖いです。


数十年前の台風直撃で全国放送されたのは美鈴が丘でしたね。

東西南北の山を次々と削って造成した為に風の影響をもろに受け屋根瓦やカラーベストが剥がれて酷い状況でした。
飛んできた瓦が壁に刺さったり、窓ガラスを割って建物の中に影響を受けた家もあります、今は防災瓦もあるから大部分の人が葺き替えたんじゃないかなぁ?
台風対策の提案が説明出来ない業者は避けて下さい、値段も高く重いだけの瓦に葺き替える業者もあります。

今怖いのが石内山田の新団地とその近隣

地盤はそこまで悪くないと聞きますが、山を削ったので風の影響が以前とどう変わるかが心配です。

台風は予報で動きが分かるので対応出来るはず、避難場所の確認をお忘れなく。

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login