ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1332話 相性


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
なんか最近カメラ屋との相性が悪いです

家電量販店や個人店舗を除いたら広島には2件しかないのにね。

サエダ
中古カメラでケーブル類が無いけど他は有りとの事なので思い切って購入、憧れのフジフィルムです。
高速メモリーカードを使っても書き込みの遅さはご愛嬌、動体撮影は厳しいのがよく分かります。

とはいえ発色の良さは折り紙つき!市販の画像処理ソフトでも再現は難しいぐらい絶妙な色合い!!
凄く期待して開封してみると、見事に純正画像処理ソフトとビューアーのCDが入っていませんでした・・・

で、サエダ曰く「カメラが動かないわけではないので返品付加」

は?そりゃねぇだろ!!

発色の再現が出来るからこそ純正ソフトだろ~が。以前貰った社長室直通ハガキを使う事にしました、社長がどんな返事をするか楽しみです。


キタムラ
7Dmark2で撮影した写真をキヤノンのプリンタで印刷してもらいました。同じデータをプリントしてもらったら月とすっぽん・・・ギトギトの色になって出てきた。髪の毛なんてサインペンで塗った様にベッタリ、これに598円なんて出せんわ!

前にも4千円ぐらいの特別プリントを依頼したら額縁の切り抜き処理が粗い!

DSC00837 (1)0002

写真の白フチが歪んでいるでしょ、広告の仕事をしていたら分かりますが四隅の処理って機械だろうが手作業だろうが難しいんですよ。大阪の工場で一斉処理していると聞いたのですが、中学生の工作レベルでした。

なんかお金を払ってろくな事がないな、相性というより気の流れが悪いのかもしれない

通勤ルートを変えてみよう。
関連記事


Comments

わっちがいつもプリントしてもらってた近所の個人の写真屋さんは65歳になったのを期に今月でお店を畳まれました。
スタジオとかあったのに勿体無い。
今度からどこにプリント頼もうかなぁ。
太喜さんのオススメは?
 
Re: ばてつさんへ
> わっちがいつもプリントしてもらってた近所の個人の写真屋さんは65歳になったのを期に今月でお店を畳まれました。
> スタジオとかあったのに勿体無い。
> 今度からどこにプリント頼もうかなぁ。
> 太喜さんのオススメは?

答え:その店を告ぐ。

なかなか難しい問題ですね。
以前、色合いを換えて部分インデックスをプリントして、その中から選んで本プリントするサービスがありましたが無くなったのが残念。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login