ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1339話 KING崩壊・・・


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00003_20150609073136125.jpg

広島流川通り

今の目の前にはコインパーキング

かつてゲームセンター「KING」だったのにいつの間にか消えとった!

学生時代によく通ってた・・・


KINGは紙コップのジュースがタダ飲み出来る店でした~

ちゃんとしたコーラーやスプライトがあって、あくまでもゲームをした人(する人)だけの特典。
カウンターの前にジュースの機械があるんだけど、店のオバチャンが目を光らせていたのでノンプレイで飲むのに一苦労してました。

当時はモニターが3つ繋がったシューティングゲーム 「ダライアス」が人気ありましたね

DARIUS (1)

筐体がしっかりしてるから重低音が効いててBGMが響く響く!
映像、音響とも家庭では味わえない大型筐体万歳の時代です。

そしてゲームもせずに2杯飲んで帰る?
いや次はサンモール前のゲーセン 「JOY」で薄めた不味いジュースを飲みに行くのだよ!
ここもタダで飲めるんだけど、薄めてるんで不味かった・・・なおかつ何のジュースかよくわからん。
でもお金が無かったからよく行ってたし、50円ゲームのコーナーもあったよなぁ・・・。

駅前の店も消えたし、鷹野橋の「ハウス」も消え寂しいねぇ

やはりゲームセンターはSEGAが引っ張らないといけなかったんだろう。

あ~ゲームセンターで「バーチャファイター」の続編がやりたい!
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login