ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1357話 アルミサイディング


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
アルミサイディング

外壁を覆う鎧。

外壁に対し塗装は日焼け止め、太陽の下では結局・・・暑い
しかしアルミサイディングは日傘・・・日陰と言えば体感的にわかってもらえるでしょうか?


で、ワタクシは広報と営業兼任で売りまくっていたわけです

「塗装?ダメダメ、10年もすれば色は落ち、ひび割れが起きるでしょ」
「でもね、アルミサイディングは無敵」
「夏涼しく、冬は暖かい、そうですねコートを羽織る感じです。尚且つ地震にも強いからいいですよ~」

「ただ・・・塗装に比べて値段が以上するんですよ

それでも売れて500万クラスの連発・・・ワタクシは自信を持って売ってました、工事の撮影も楽しかったです。


そしてこの春、ウチにも全面アルミサイディングを施工

この夏の猛暑、快適ッス

・・・

・・・

クソ暑いわ!!

下地の外壁とサイディングの間に通気層があり、そこを風が流れるから涼しく感じるはずなのですが、無風だと熱い空気が溜まって凄く蒸す。
正直、こんな卓上論だけの商品を売ってたと思うと恥ずかしい、そして買ってくれた皆さん

ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login