ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1366話 運がいいのか悪いのか?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
自転車の空気が少ないな~と感じつつ 物置から空気入れを出すのがめんどくさいのでそのまま通勤。

途中にある自転車屋で空気注入、あれ?何度入れてもプシューとすぐ抜ける・・・

お店の人に見てもらうと虫ゴムの消耗との事、直ぐに交換してもらう。
自宅だったら近所の自転車屋まで押して行く所だった、運がいい!!


その後、並木通りの店舗撮影は一眼レフでなくコンパクトデジカメで楽をする
正直、マクロ撮影はコンデジの方が強いと思う。シャッター振動も無く1cmまで寄れるので扱いやすい。


帰宅中、バーーン と大きな炸裂音!

虫ゴムを換えてない方のタイヤが裂けました・・・自宅の近くだったので結局近所の自転車屋まで押して行く。
今日は涼しいし300メートルぐらいだったので運がいい!

見てもらうと磨耗したブレーキパッドがタイヤを擦って裂けたらしい、虫ゴム交換の時に見てくれていれば良かったのに・・・バイトばかりのチェーン店だったので運が悪い。

タイヤとチューブ交換で5,000円・・・仕方ないけど交換してもらう。
店内をうろついてるとBAA基準車、シマノパーツそれで20,000円の展示車を発見!

ただ26インチなので僕には少し小さい、でも安い!色もいい!
店の人に聞くと「2年前のモデルがメーカーの倉庫から出てきたので一斉処分価格よ」

そして一言

1番コストダウンしてる時期の車両だから絶対オススメはしません

僕が?な顔をしていると、他の車両ですが2014、2015、先日入荷した2016年モデルを並べてくれました。
店員さんがコストダウン箇所を指摘、単体で見ると分からないけど比較すると確かに年々品質が落ちてました、これにはビックリ!!
いい事教えてもらえたわ~ 運がいい!!

あ、結局2016年モデルの高いの買っても品質は落ちているから勿体無い気がする、知らなきゃよかった。

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login