ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1369話 プラモ狂四郎


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC01644 (1)DSC01644 (1)

「9時の方向に白い敵影発見!」

見たことの無いモビルスーツ

DSC01638 (1)DSC01638 (1)

ガン鉄こと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・いや待てよ、なんか違うぞ

え~っと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は物語の題名

DSC01639 (1)DSC01639 (1)

↑コレの名は「ガンダム バルバトス」 なんか面倒くせぇなぁ。


10月からの放送を記念してプラモデルの企画展が開催されていました

DSC01668 (1)DSC01668 (1)

DSC01649 (1)DSC01649 (1)

今は値段も4倍ぐらいするけど、30年前に300円で買っていたプラモデルとは造りそのものが全然違います、日本の技術進化って凄いよね

DSC01654 (1)DSC01654 (1)

当時のデザイナーが監修した「グフ」 敵ながらとにかく強かった、そしてこのカラーリングも素晴らしい!


DSC01678 (1)DSC01678 (1)

ゼータガンダム シリーズ

DSC01696 (1)DSC01696 (1)   DSC01698 (1)DSC01698 (1)

キュベレイ」「バンブラビ」(右) 当時は敵の形が投げやり的なデザインだなぁな?と感じていましたが、今見ても適当っぽいね

DSC01694 (1)DSC01694 (1)

DSC01671 (1)DSC01671 (1)

百式」 ゴールドパーツが印象的なデザインなのですが、そのパーツ品質にアタリハズレがあり。
どうりでエディオンでも投売りしてたわけだ

他にも展示は多数、プロが仕上げた物もありました

DSC01682 (1)DSC01682 (1)

音楽界からは「春菜るな ガンダム

そういえば彼女は10月24日に広島に来ますね、見にいかねば!

DSC01701 (1)DSC01701 (1)

撮影禁止の映像上映ブースもありますが中々面白い展示でした。会場限定のプラモデルも販売しています。


学生時代みたいに洗剤でパーツを洗って仮組みして、つなぎ目を耐水ペーパーで磨いていく、そんなプラモ熱狂的な作業はもう出来ないだろうなぁ。
関連記事


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login