ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1346話 目線トーク


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
-自転車履歴-

最初は3輪のコロ付き、ハンドル周りにカウル付きだった
2台目は当時流行の股下当たりにシフト付き、ヘッドライトは最新のリトラクタブル
3台目は兄が誕生日に買ってくれた、クロスバイク? 当時で5万ぐらいしたと思う、末期にはカゴやライトも外して改造しまくり
4台目は6段変速で普通の自転車、それでも故障はパンクのみ。

5台目が始めてのパナソニック 故障はパンクのみ

6台目が今のパナソニック 地雷でした。

で、最初の折れのトラブルの時に対応したのは高齢でベテランって感じの人
BAA鑑定が出来る資格を持っているそうです。ここ数年のコストダウンによる品質の低下を説明してくれました。

今回は30前後のスタッフが担当、この人が説明してくれたのはサドルの調整。
今までの店は「足つきどうですか?」と個人的な快適性のみ聞いてくる人達でしたが、今回はサドルやハンドルの角度によって自転車の何が変わるか詳しく教えてくれました。

なるほどねぇ~ 今まで誰も教えてくれなかったし勉強になりました。

代車の調整をしていざ出勤!

おおっ!何か走りが違う気がする←自転車が違うんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト


Comments

7台目は電動アシスト付きかな?
 
Re: ばてつさんへ
電動は・・・流石にもっと歳をとってからでいいです。

頼りすぎたら筋力が衰えそうで怖い。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login