ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1372話 良い軽ワゴン


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC05441 (1)DSC05441 (1)

ブックオフ行って買ってきた

巷で話題の「ekワゴン」の本

三菱行ってもらってきた

店頭回収前の「ekワゴン」カタログ

日産は既に回収済みだった。

と言う話をまとめているうちに「三菱車両全滅」みたいになっちまったな

・・・

ふむ・・・なんとなく変だな?とは思ってたんだけどね

DSC05447 (1)DSC05447 (1)

雑誌なんかで「1000キロドライブ比較テスト」とか「買うならどれ?」とか比較記事で、他社の車はカタログよりは燃費は落ちるけど20~24キロぐらい走るのに「ek」と「デイズ」は20キロ以下だった記事を多々見た気がします。

DSC05442 (1)DSC05442 (1)

こんなもんかなぁ?と読み流してたけど、元々出せない燃費数字じゃ仕方ない。


DSC05449 (1)DSC05449 (1)

スズキなんかはオプションすらないけど、軽ながらサイドエアバックが装備されてていいなと思ってたんだけどね。

そんなスズキも燃費データでは卓上論っぽい数値の表記しかしてなかったみたいだけど燃費がいいからねぇ・・・世間から叩かれるかは微妙。

DSC05450 (1)DSC05450 (1)

ただ、カタログにはエンジンに対しては何も書かれてないんよね。
何も書けなかったのが事実、日産版のカタログにはどんな特徴が書いてあったんだろう?

DSC05444 (1)DSC05444 (1)

開発陣の記念写真。ニコニコ顔ながら事実を知っている何人かは「マイナーチェンジまでには何とかしなきゃ・・・」とビクビクしてたのかもしれません。


DSC05451 (1)DSC05451 (1)

RVR」と「ギャラン・スポーツバック」 平凡なエンジンと重い車重なので書かれている燃費は悪いけどちょっと考えてた2台。

記者会見で「めんどくせえなぁ~燃費なんかでガタガタ言うなよ」と時間つぶし程度に喋っている経営陣の姿を見ると、さすがに今の三菱に手を出すのは危険かな。
儲けにならない軽に日産が力を注ぐとは思えんし・・・あ、GT-Rを作った水野さんに復帰してもらって開発してもらえば凄いのが出来そうだ!!

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login