ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1383話 連続テレビ小説 「ハッセン」


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02745 (1)0002

連続テレビ小説 「ハッセン


~前回までのあらすじ~

双子の兄弟ハッセン「カケル」

その兄「ナナオ」

生まれながら一族の尊命をかけ戦う事を宿命付けられたハッセン

しかし彼は争う事を嫌い、道に咲く花を愛で、空に漂う雲を眺める事が好きな青年であった。
そして双子の弟「カケル」、彼も動物や子供と遊ぶ事が好きな青年であった。

そう、2人が生きるには全く向いていない時代に飲み込まれ、「ナナオ」の失踪により更なる苦難が待ち構えていた。


ポンポロポロ♪ ポンポロロ~ロン  この番組は 「カンノン ナイコン アンソニー リコタックス オリンピック マネシタ」の提供でお送りします。

第8話 「海の向こうから来た男」

いつも通う居酒屋の中から大きな声が響く


「なんやオマエら、世の中を見渡す力が100%もないんかい!情けないのう」

男の肌は浅黒く今まで見た事のない雰囲気だ、聞いた話では海の向こうキューバで修行したらしい。
僕ら兄弟は国内から出た事はない、「ナナオ兄さん」はアメリカの砂漠で修行したが、元々体が弱かったので無理がたたって命を・・・

「ワシが来たからには天下取ったる!本家のデカイ面した3人にも一泡ふかせたるわ、アヒャヒャヒャヒャ!!」

そう叫びながら男は雨に濡れながら酔いつぶれた・・・男は自らを「ヤジュウ」と名のった、そして同じ血族である事も判明した。

本家、「ハジメ、ダイゴ、ロクゾウ」あの3人には敵わないのは分かってる
僕ら一族が生き残るには、軽さを活かした速い生産性しかない事も分かっている

この速さに、弟「カケル」と妹「エム」がついて来れない事も「ハッセン」を悩ます問題でもあった・・・


・・・・・・ここら辺でやめるか。


実はこの話、キヤノン「EOS 8000D(ハッセン)」の話でございます。

DSC05531 (1)0001

「70D」(ナナオ)の後継機は出たけど、キヤノン「EOS 8000Dの後継機は無く、1代で終わってしまう不幸を嘆く話です。

『きりのいい1000番台って不幸だよね』

そこに「ソニー α6000」も出てきて「うちもさぁ、6300って化物が出てきてお払い箱だよ、はは、ははは、あはははは」 ←自暴自棄

で、カタログ比較で遊ぶつもりだったのですが、とにかく「α6300」のカタログが出ない。
挙句「6000、5000系」のカタログはリニューアルし、免税店向けカタログにも「α6300」は掲載されなかったんですよね。
どうも1年で生産完了になる予定だったのですが、地震の影響で「Aマウント系」の発表がズレ込み、計画見直しになったので急遽延命する事になったらしく、ついに本カタログが印刷されました。

DSC05504 (1)0001

急遽だったので作例がパッとしないかなぁ?

DSC05505 (1)0001

オートフォーカスに自信があるなら、サッカーやラグビーみたいな混戦物やバスケットみたいな暗い会場での作例が見たかったですね、流し撮りのシャッタースピード1250/1って参考になる?

80D」(ヤジュウ)の作例も海外行って撮るほどか?って感じで「KISS X」(カケル)でも十分撮れる写真です

DSC05522 (1)0001


文章も縦書きで新しさを強調してるんだけど、縦書きはニコン「1J系」のパクリだよね

DSC05524 (1)0001

DSC05527 (1)0001
(上80D、下ニコン)

戦闘力のあるカメラなんだから泥臭い写真が見たかったなぁ。


連続テレビ小説 「ハッセン

「俺はまだやれる、やれるんだ!」

薄暗い倉庫で叫ぶ「ナナオ」、しかし奴隷商船に捕らえられた彼を待つ運命は、バザーへの目玉としてさらし者になる事だけだった

次回 第9話 「ナナオ、救いの手」

ほらもう主役の「ハッセン」の名すら出ない、公開は絶対にないよ。


ちなみに雑誌「モノマックス・7月号」121ページで8000Dが祭り上げられています。

関連記事


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login