ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1386話  雨はいい訳 (MERUMO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
窓の向こうから笑い声が聞こえる

二十歳ぐらい?大学生だろうか?

雨なのに楽しそうだなぁ

DSC_0595 (1)DSC_0595 (1)

昼食は咽を通らなかったけど、ドアを開けて外に出た

撮影再開だ

雨の混ざった風は とても冷たい

P5290016 (2)0001

雨はいい訳 モデル:MERUMO

占いが外れる様に天気予報も外れて欲しかったけど

カーテンを開けなくても

外は雨だと分かる朝だった・・・

「・・・・・」「xxx、xxx」「・・・、OK・・・」

多くのカメラマンから要望が飛ぶ

ついていくのが精一杯だったけど、喜んでもらおうと笑顔でいた

P5290015 (2)0001

八方からレンズが向けられると何処を見ていいのか不安になる

先輩達はどうやっているんだろう?

P5290030 (2)P5290030 (2)
(モデル:AKIHO)

声は届かない距離だけど、姿が見えているだけで落ち着く。

少し奥の茂みに誘われ 「ちょっとの間、傘下げて」

雨粒は大きくなっていたけど少しの間の我慢だ、喜んでもらえればいい。


「そこまで濡れたんなら、もう傘もいらんでしょう」「頑張って」

顔は見えないけど目の前に立つカメラの型は次々に変わっていく

P5290103 (2)0001

冷たいなぁ 寒いなぁ 今の私を見て友達やパパママはなんて思うだろう?

笑いたいなぁ 笑えないなぁ 

P5290104 (2)0001

でも笑うしかないまま レンズよりも遠くの雨粒を見ていた。


雨染みの濃いジーンズと張り付いた服 つぶれた髪は控え室の鏡で気づいた

悔しいなぁ 泣きたいなぁ。


窓の外から笑い声が聞こえる のぞいて見る

同い年ぐらいの娘達が笑っていた。


DSC_0675 (1)DSC_0675 (1)

つばの黒ラインが気に入って購入した 「CASSELINIのボーダーハット

この夏は活躍してもらうつもりで今日がデビュー

午後から雨は強くなっていたけど、私の心は少し弱くなってたと思う。

DSC_06800001.jpg

撮影が終わり駐車場に着いた時、終わったと思う安堵から震えがきた

悔しいやら、情けないやら感情が混ざっている

傘を少し下ろし空を見上げるふりをする、雨が降っているから涙は隠せる 

「泣いてないです」

偶然だろうか?声にしてない言葉に続いた先輩の声

「・・・雨、やんでるよ」

DSC001330000.jpg

私の涙は太陽に照らされ 光っていた

「なんだよ、今頃やむなよ」

そう思う今なら笑えるかな?

~~終わり~~


モデル:MERUMO

P5290100 (2)0001

雨が続いているので雨の物語

この日は5人のモデルさんが参加していたのですが、彼女を含め早々に3人の撮影場所を見失いました。

帽子をかぶっていた開始当初は混雑して撮れないので、「後で撮ろう」と思い後で来ると彼女はビショビショ・・・
マネージャーも撮影スタッフも付いていたので、ずぶ濡れは事務所的にも問題ないんだろうけど写真としてどうなん?

彼女がどう思っていたか分かりませんが、可哀想だったので濡れた状態を撮るのは止めました。
なので彼女の写真は20枚もないです

次は晴れた時に逢えたらいいですね、寒い中お疲れ様でした。


さてウェルストン事務所、次の登場モデルは・・・

DSC_0710 (1)DSC_0710 (1)

今回は後姿だけで「早く出せ~」と吼えてるAKIHO・モンスターにしましょうかね。

関連記事


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login