ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1388話 夏は浴衣と水着よね


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
昨日の帰り道

16時、高速道路が「事故で7キロの渋滞」とアナウンスがあったので高速から下道に下りる。

山道、急に集中豪雨になる・・・ワイパーをMAXにしても全然見えない
不安と緊張、対向車のヘッド&フォグライトを確認しながら道を進む
この道は先日の大雨で所々が片側通行なので赤い信号で停止。

鉄板と違い車の屋根が布地なので雨音がボロロロロロンと響く、ラジオの声も雨音で消される・・・そんな車内で1人思い出す


DSC092050001.jpg

「今日は楽しかったな~!」

そんな訳で2日のクイズの答え

4時に起きたので「倉敷」へ行ってきました。

今回のモデルは木島さやかさん、本田千都(ちさと)さん(下)

DSC08988 (1)0001

洒落にならん暑さの中でありがとう。

七夕も近い事もあり、最初は浴衣からスタートです

DSC088460001.jpg    DSC08879 (1)0001

葉の揺れる音と川の流れる音を聞きながら。

撮影も盛り上がってきたのでズバッと脱ぎます

DSC05876 (1)0001

開始時はそうでもなかったのですが、11時ぐらいには日差しも強くなってきました。


午後は湖沿いで撮影再開

DSC089900001.jpg    DSC061270001.jpg

DSC090980001.jpg    DSC05953 (1)0001

所々に木陰のある会場でよかった。

この撮影会に参加したのは8年ぶりなんだけど、歩いていると思い出す景色が多かったです。
当時は600万画素のカメラでしたが、今は3倍の2400万画素。


DSC090740001.jpg

太陽光で小道具をもってもらうとモロに色の影響を受けますね、使い方のセンスが問われるトコです。


DSC05940 (1)0001

この後に大雨になる事など感じさせない天気で撮影は終了!


DSC091430001.jpg

今回はミノルタ・ソフトフォーカスレンズがかなり活躍してくれました、やっぱりこの味は手放せんですね。

個別の写真

本田千都さんの写真はこちら
木島さやかさんの写真はこちら

2人ともありがとうございました。

関連記事


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login