ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1372話 ゆりかごの部屋 (本田千都)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夏休みの田舎

子供ではなくなった少年の退屈な日

でも今年の夏は違いがあった

始めて見る女の人がいる

DSC058100001.jpg

風鈴が静まり、蝉が鳴く日

今年の夏も暑かった。

窓や玄関を開ける時に擦れる音がする 古い家

ゆりかごの様に揺れる午後は少年に不思議に見えた

ゆりかごの様に揺れるのは夜も同じだった


DSC08847 (1)0001

川沿い  

こんばんは と こんにちはの使い方が微妙な時間に見える笑み 

肌色の紅葉に銀線が一輪


DSC090000001.jpg

目もくらむ太陽 はく息は熱く

汗の玉も また熱く弧を描く

DSC06058 (1)0001

時にゆりかごの部屋は揺れず セミの声は遠くに聞こえる

何か軋む音だけが少年の心をひきつける


DSC06103 (1)0001

時に午後は長く たれた汗は乾かず 

板の間の冷たさが肌に心地よく そのまま眠りについた記憶もある夏

DSC08936 (2)0001

目覚めた先に見える人

そっと裾を直す姿に また裾を崩す ゆりかごの部屋


DSC091250001.jpg

夢か白昼夢か、少年の視線が揺れている

衝動、そっと玄関を開けようとしたが、硬い引き戸はそっと開かず 大きな音に逃げ出す後ろ姿。

知ってか知らずか 2日後に見えた笑みは怪しさを増している

DSC05979 (1)0001

風鈴の音と蝉の声が まだまだ続く夏の午後に響き

少年に似合わない自転車が ゆりかごの家の近くに停められていた


~~おわり~~


DSC089900001_201607250951499ef.jpg

モデル:本田千都さん

先日の倉敷撮影、木島さやかさんと一緒に撮影させてもらったモデルさんです

暑い中ありがとうございました。

DSC089500001.jpg

ワイルド系なモデルさん?

最初に指輪が見えたので、イメージを固めながら撮影

少年の夏の白昼夢だから現実です

田舎で出会った年上のお姉さんは何者なんでしょうね?


DSC05966 (1)0001

さて、まだまだ2人の写真があるので7月中には蔵出しでもう1回ぐらい掲載します

続きはこちら

関連記事


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login