ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1393話 モモカ ガラスの里


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ撮影会 ガラスの里

最後に登場するのは「モモカ」さん

漢字では「百花」と書きます

DSC074310001.jpg

最後は参加してみた感想を含め紹介します。

上の写真からなんとなくわかりますかね?


モモカ」さん

かなり小柄なモデルさんです

DSC07517 (1)0001

人目を避け建物裏で水着撮影

お約束ですがズボンは脱がない・・・

隣の「こう」さんと身長差が10センチ差ぐらい

まぁ「こう」さんも凄く高いって事でもないんですけどね。

しかしなんですな、ストロボフル発光で当てて強烈な影が出るのは仕方ないとして、講師はこういう時こそ調光補整や影取りのアドバイスをするべきじゃないんかなぁ。


DSC06929 (1)0001

最初の衣装と中庭での1枚、」帽子が大きいから余計小柄に見えますね。

朝一は曇りだったので後ろに空を入れると色味が無いので外壁をたっぷりと

服が落ち着いたグレーなのでカラフルなステンドグラスを絡めたかったのですが、いいポジションが見つけられませんでした。


DSC073110001.jpg    DSC074100001.jpg

安定の日陰と暑くなってきた日向(右)

日向では後ろの葉っぱで上着が汚れたみたいで申し分けなかったです、なのですぐ移動

水着との配色がよかっただけに勿体無かったです。


今回もわけのわからん撮影ポイントとかありました。

DSC072000001.jpg

ハルカ」さんをガラスボード越しに

・・・僕は理解できなかったけど好評な感じでした。

ガラスの里」は大きさが程よいので植物公園呉ポートピアみたいにスタッフも何処で撮影しているか見失う・・・そんな事は・・・やっぱりあった!

DSC07394 (1)0001

しおり」さん

午後の展示室

入り口で別の撮影をしていたので、中で撮影をしているとは気づかず6人ぐらいしかいなかったです、なのでお目当てのモデルさんに付いて行くのが無難です。


今回も3社のレンタルカメラはありました。
ただ、カメラ操作に慣れてないとフォーカスポイントを直感で選べないので使いこなしは難しいですね

次回は極端な広角レンズを借りて全身撮りも工夫して頑張ってみようと思います。

DSC07265 (1)0001

使ったのが望遠だけだったので脚が写らん・・・モデルさんと距離を開けると間に割り込まれるので難しい

何度諦めた事か。


DSC069590001.jpg

ではモデルの皆さん、来年の春にまたお逢いしましょう

ありがとうございました。

関連記事


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login