ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1414話 AMDで後悔しない?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
7年使用中のパソコンのOSソフトサポートが来年4月に終了します。

動作に関して多少は不満がありますが、液晶モニターやスピーカーの性能は一級品なので一式買い換えるのも勿体無い

かと言ってこのまま将来性の無いソフトで過ごすのもバカらしいし危ない。


近所のパソコン専門店では色々とオススしてくれるけど、インテル製品主流の世の中であえてAMD製品を選ぼうとするのが自分っぽいなぁと思う。
サーフェスのコッテリ液晶で仕事をするのが今の写真家の主流って事になってるけど、僕はコッテリ写真には馴染めないので以前みたいにアドビが絡んだ「VAIO フォトエディション」みたいなのが発売してくれればと願う。


DSC09243.jpg

ここまで徹底的に加工で追い込む事は滅多にないけど、パナソニーの4K遊びは最高に楽しいと思うので、動画編集を考えるとそれなりの性能は欲しいですよね、ゲームはしないけどGTXも積んでないと処理が厳しいかなぁ?

歳末セール、初売りセール、4ヵ月後にはさよならVistaセールもありそうなので吟味しておこう。


しかし専門学校の時はセレロンのノートパソコンで講義を受けていたけど、フラッシュもフォトショップもイラレも爆速で動いてました。先生がチューニングしてたんだろうか?
聞いてみたいけど学校は移転しちゃったし先生は転勤しちゃったし信頼できるプロが身近に居て欲しいですね。

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login